SKE48の舞台「ハムレット」に申し込みをしました。

本日13時より抽選結果発表だというので確認したんだけど

e+のシステムがあまりに使いづらすぎてドツボにはまったので

忘備録代わりに記しておこうと思います。



          



e+(イープラス)にてチケットの申し込みをした際に

最速先行

e+(イープラス)をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
ひろりん様のプレオーダーを下記の内容で受付けました。
お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
━━━━━━━━━━━━
■受付番号  : はなくそ
━━━━━━━━━━━━
[抽選結果確認期間 : 2019/03/30(土) 13:00 ~ 2019/03/31(日) 18:00]

抽選結果は申込み状況照会
( http://eplus.jp/jyoukyou2/ )にて
抽選結果確認期間内にご確認ください。


というメールが来た



そして本日、当選発表日。

当選しましたとか落選しましたとかいうメールが来ると思ってたのに来ない。

仕方ないので上記メールに記載されたURLに飛んでみると


名称未設定 4
・・・はい?

どうやってもこのページにしか移動できない。

しかもトップページに戻るリンクがどこにも表示されてない



仕方なくe+のトップページからログインして

「申込状況」のページから確認してみると



名称未設定 1



はああぁぁ?????

私たしかに申し込みしたよね

だから申込完了メールが届いたんだよね?



で、よく見ると画面上部に

名称未設定 5

って書いてあるので

「あー、確かに受付番号もらったからここに飛べばいいのね」





名称未設定 4
ねえぇぇぇ!!!!

どうやったら私の申し込み結果が見れるわけ!?!?!?




もう怒り心頭で

何かヒントがないかとあちこちのサイトを調べまくる

そしたらやっぱり私と同じ状況に陥ってる人のサイトを発見した



それによると


e+ でチケット取れた方!
抽選結果案内メールにあるURLからでは一発で申込状況照会画面に行けません!



なんだってええぇぇぇ





http://eplus.jp/jyoukyou2/

を直接アドレス欄に貼り付けないと該当ページに飛べないそうです・・・

(ちなみに上記リンクから直接行けるよ!!

私のブログでできることがなぜできないんだイープラス・・・)




何らかのリンクミスを放置して

気づかずそのままにしてるんでしょうね



ちゃんと仕事してくれよ・・・



ともあれ、上記リンクから

名称未設定 6

やっとこのページに行けました!!!!

(読み込みに10秒くらいかかるので辛抱強く待つべし

場合によっては「サーバーが混雑しています」って表示されるので

その場合も気長に待つべし)



          



で、肝心の抽選結果ですが



当選してましたーーー



申し込みはありません=ハズレ

って安易に思い込まなくてよかったぁ



というわけで皆さんも気をつけてね!





          




追記

19時過ぎに当選メールが届きました

おそいよ!!!!

そこに書かれてたリンクからはちゃんと該当ページに飛べました

本当にちゃんと仕事してくれよイープラス・・・